聖ラファエル教会 > ブログ > Have a wonderful day

Have a wonderful day

Hi!ジョージです^^

 

いよいよ12月になってしまいましたねー!

あっとゆう間に2016年も残りわずかとなりました。

このブログも、僕の番は最後です!

なにか皆さんの心にグッとくるものを残して締めくくりたいものですねぇ~・・・

 

あんまり思いつきませんが、せっかくなので結婚式の話を。

 

皆さんは産まれてからこれまで、小学校、中学校、高校、大学、社会人 ・・・ と、いろんな環境に生きてきたと思います。

その中でも仲の良い友人は今でも遊んだり連絡をとりあう仲ですよね。

それと日頃からお世話になっている家族や親戚も周りにいると思います。

その人たちって、たぶん人生で一番大切な仲間です。

出会った場所はそれぞれ違うかもしれないけど、その仲間が自分のために1つの場所に集まる日が結婚式です。

ゲストどうしは知り合いではないけれど、”自分”という共通点だけで集まってくれます。

結婚式以外で、こんな日はありません。

自分の人生で欠かせなかった人たちが一つの場所に集まるなんて、想像するだけですごいことだなぁと感じます。

 

 

それともうひとつ。

”自分のために人々が集まってくれる日は人生で3回ある”という話を聞いたことがあるでしょうか?

1回目は 生まれたとき

2回目は 結婚したとき

3回目は お葬式のとき です。

 

このなかで、自分の記憶に残せるときは結婚式だけ。

来てほしい人を自分で招待できるのは結婚式だけ。

自分の思い通りにおもてなしできるのは、結婚式だけなんです。

 

それだけ特別な日であり、一生の思い出に残る日です。

今までこんな素敵な日のお手伝いをできたこと、とても嬉しく思います!

 

ちょっと長くなっちゃいましたけど、皆さんの心をグッとさせられたかな?

なんか感じてもらえたら嬉しいです!

以上、ジョージでした!!

 

Good Bye !!

 

ブーケ