聖ラファエル教会 > ブログ > 好きな演出

好きな演出

Hi!ジョージです :)

いよいよ紅葉の時期になりました♪

恵那峡の山々もイイカンジに紅葉が始まっています^^

毎年こうして四季を感じられるのも、自然がいっぱいある田舎ならではの風景かもしれませんね。

 

秋

 

 

先週末の結婚式は最高の秋晴れでした。

バルーンリリースを行ったのですが、雲のない青空にカラフルな風船が映えてとてもキレイでした。

 

ところでバルーンリリースの意味、知っていますか?

それは 風船を飛ばすことで、新郎新婦とゲストの方々の幸せが天まで届きますように という意味が込められています。

ほかにも 空に飛んでいくものに願いを込める というのも聞いたことがあります。

 

僕は幼稚園のころ、風船に「この風船を拾った人はお電話ください」と書いた手紙を張り付けて飛ばしたことがあります。

飛ばしてからの1週間は電話が鳴るたびにワクワクしました。

結局だれからも風船の電話はきませんでしたが、とても印象に残っています。

先週の結婚式でふと思い出しました。これは「空に飛んでいくものに願いを込める」に似ていますね!

 

それともう一つこんな経験がありました。

車で走っていて、たまたま風船の大群が空を舞ってるのを見たときにとてもホッコリしました。

もしかしたらこの演出はゲストだけでなく、知らないところで誰かをホッコリさせる効果も秘めているかもしれません。

 

そんなこともあって、僕はこの演出がとっても好きです。

 

しかし、飛んでいったバルーンはどうなるの?

というご質問をいただくことがあります。

ラファエルでは環境に配慮したエコバルーンを使っていますので、その点は大丈夫。

安心して演出を楽しんでください♪

 

以上、ジョージの好きな演出のご紹介でした~

 

SeeYou Next Time !

バルーンリリース

 

*******************

岐阜県中津川市茄子川112-642

聖ラファエル教会

ヴィラージュ・ドゥ・ブランシェリ

営業時間:午前10時~午後7時

☎:0573-68-7510  定休日:月曜日

*******************