聖ラファエル教会 > ブログ > 美味しいもの

美味しいもの

Hi!ジョージです!

 

今日はお食事について書きたいと思います:)

 

僕が最近目にして、「ほぉ~なるほどな!」と思ったことをご紹介します。

 

「 You are what you eat 」

 

みなさん、このことわざ知ってますか?

「あなたは、食べたもので出来ている。」って意味です!

 

身体をつくるのは食べ物で、食べ物によって体調や精神の状態を左右するんですって。

 

当然のことなんですけど、あんまりちゃんと考えたことなかったなー!

思い返せば一人暮らしのころはインスタント食品ばかり食べていて、気づかないだけでいろいろ不安定だったのかも。。。汗

 

満腹になれば何でもいいや。と思ってインスタント食品を食べている人は、これから健康的なものを心掛けて食事をするようにしたら生活がどんどんいい方向になっていくかもしれませんね!

 

今まであまり意識したことは無かったけど、僕はこの文章を目にした時から食事を意識するようになりました!

そしてたまには贅沢して美味しいものを食べに出かけたり、自分で作ってみるのも良いかな…と思いました!

 

美味しいものといえばラファエルのシェフが作る料理!

シェフのモットーは、「本来持っている食材の味を引き出すこと」です。

余分なものは使わず、シンプルに仕上げたお料理は絶品で健康的!身体も喜ぶコトまちがいなしですよ♪

 

たまには贅沢ランチ、いかがですか?^^

 

オマールエビ

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは平日限定☆

ご来館の2日前までにご予約ください^^

 

 

以上、ジョージでした!

See you again !!

 

岐阜県中津川市茄子川112-642  聖ラファエル教会 ヴィラージュ・ドゥ・ブランシェリ