聖ラファエル教会 > ブログ > ブーケの種類

ブーケの種類

 

みなさん こんにちは!!!

「更新を多くしていこう」と言ってから2回目の更新です(゜-゜)

どれだけのみなさまに見て頂けてるか私ひそかに心配してます(笑)

変わらず毎回見て頂いてる方、ありがとうございます

 

もうすぐ5月も終わり、6月になりますね。

梅雨の季節が近づいてくると思うと気分がどんよりします(´_`。)

湿気が多い梅雨は私にとって天敵なのです!!

 

そんな6月で結婚式といえば・・・ ジューンブライド

雨が多いと言われている季節ですが、6月の花嫁ということで少し憧れです(笑)

6月に結婚式をされる方は、お2人の 幸せパワー で梅雨なんて吹き飛ばして下さい!

 

 

そろそろ本題へ・・・

本日は、『ブーケの種類』についてご紹介させて頂きます(〃´3´〃)ゞ

 

《ラウンド》

ブーケ ラウンド

 

 

名前の通り、花を半円形に集めて作ったブーケです。

キュートから大人系までどんなイメージにも仕上がるのが魅力だそうです。

 

 

 

 

《オーバル》

ブーケ オーバル

 

 

ティアドロップともいわれ、涙のしずくに似た形。

ふんわり感があり、大きめの花や動きのある葉ものが映えます。

どんなドレスにも合わせやすいそうです!

 

 

 

《クラッチ》

クラッチ ブーケ

 

 

花材を束ねただけの自然なスタイルのものです。

茎の部分を握る持ち方になり、ガーデンウェディングや

カジュアルパーティに映えます。

 

 

 

《バック・ボール・リース》

ブーケ リースブーケ バック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち手がついたバック型やボール状のブーケです。

リース型のブーケは永遠の愛を意味する縁起ものだそうです!

 

 

まだ他にも種類はございますが、本日はここまでとしますヾ( ^ω^)ノ

みなさまのご参考になればと思っております。

 

ドレスの形や色によってどんなブーケが合うのか・・・

たくさん悩まれて ご自身らしさ を存分に出してください☆

 

 

 

*******************

岐阜県中津川市茄子川112-642

聖ラファエル教会

ヴィラージュ・ドゥ・ブランシェリ

営業時間:午前10時~午後7時

☎:0573-68-7510  定休日:月曜日

*******************