聖ラファエル教会 > ブログ > ケーキセレモニー

ケーキセレモニー

 

みなさん こんにちはヽ(`・ω・´)ノ

岐阜県中津川市にあります結婚式場 聖ラファエル教会 のayumiです!

お久しぶりの更新になってしまい申し訳ございません・・・

来週からは気を取り直して!じゃんじゃん更新させて頂きますのでご覧下さい☆

 

さて、台風も去り、明日からはお天気回復するみたいです!

天気予報は晴れマークばかり☀

じめじめしたのも無くなって、ようやく夏本番となりそうですね。

気温も上がるみたいなので、体調管理にはお気を付け下さいね(゜-゜)

 

 

本日ご紹介させて頂くブログの内容は

『ケーキセレモニー』についてお話させて頂きます♫

 

披露宴で欠かせない ウェディングケーキ

オリジナルケーキ

 

 

 

 

 

 

新郎新婦お2人の ファーストセレモニー として、

ケーキ入刀 を行うお客様が多くいらっしゃいます。

お2人で初めての共同作業と言われているんですよ.+(´^ω^`)+.

 

その後に、みなさんもご存じの 「ファーストバイト」 を行います。

ファーストバイト

 

 

 

 

 

 

ファーストバイトとは、新郎新婦のお2人がそれぞれ食べさせあっこをするものです♪

意味としましては、新郎から新婦へ「一生食べ物に困らせない」という意味があり、

新婦から新郎へ「一生美味しい料理を作ります」という意味があります。

 

よくあるのは、新郎に食べさせる時に大きなスプーンを使うことも(笑)

ゲスト様もすごく盛り上がることが多いですよ(≧∀≦*)ノ

ケーキ スプーン

 

 

 

 

 

 

 

また、ファーストバイトの他に「ラストバイト」「サンクスバイト」というものもあります。

 

ラストバイトは、新郎新婦それぞれのお母様からケーキを食べさせてもらう演出です!

生まれた時に1番最初にご飯を食べさせてくれたお母様から、

最後に食べさせてもらう愛情たっぷりのもの という意味があります。

 

また、サンクスバイトは、新郎新婦からそれぞれのお母様へ、

今まで美味しいご飯をありがとう と意味を込めて、食べさせる演出です!

サンクスバイト

 

 

 

 

 

 

当日までサプライズで演出される方もいらっしゃり、

少し照れながらも、食べさせあっこしているお客様を見ると、ほっこりします。

 

 

みなさんもぜひ披露宴ではケーキ演出行ってみて下さいね!

ゲスト様のシャッターチャンスにもなりますよヾ( ^ω^)ノ❤

 

 

 

*******************

岐阜県中津川市茄子川112-642

聖ラファエル教会

ヴィラージュ・ドゥ・ブランシェリ

営業時間:午前10時~午後7時

☎:0573-68-7510  定休日:月曜日

*******************